システム運用・保守サービス

システム運用・保守サービス

IT運用を取り巻く環境

ITシステムの複雑化、DX推進の加速、労働人口減少により、多くの企業がIT運用に課題を抱えています。24時間365日稼働が求められる中、慢性的な人手不足や突発的なトラブル対応、そして絶え間ない技術変化への追従が、IT運用部門に大きな負担となっています。自社リソースだけでは対応が困難な状況が増え、専門知識を持つ外部委託へのニーズが急速に高まっています。

よくある課題

ITシステムの複雑化と24時間365日稼働の要求は、多くの企業で運用部門に過大な負担を強いています。専門人材の不足、突発的な障害対応、属人化、そして絶え間ない技術変化への対応は、事業継続と成長の足かせとなりがちです。

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    運用負荷と人手不足

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    突発障害と属人化

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    技術変化への対応難

NSSの運用・保守サービス

NSWグループは40年以上にわたる豊富な運用実績と、200社を超える導入で培った多様なシステム運用ノウハウを活かし、災害対策と万全なセキュリティを施したデータセンターから、お客様のIT環境を強力にサポートします。
ITサービスマネジメントの国際規格であるISO20000に準拠し、ITIL資格を保有する経験豊富なエンジニアが、高品質で安定した運用サービスを提供 。24時間365日体制でお客様のシステムを監視・運用し、ビジネスの安定稼働と成長を支えます。

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・登録事業者
ビジネスソリューション事業部ビジネスサービス部データセンタ-サービスグループ

・登録活動範囲
アウトソーシングサービス(情報システムの運用、データセンターサービス)

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サービス特長

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1. システム監視・運用サービス

リモート監視センターから24時間365日体制でシステムを常時監視し、安定稼働を実現します 。お客様に代わり運用管理も対応することで、IT人材不足による運用負荷や属人化を大幅に軽減します 。災害対策とセキュリティ対策を施したデータセンターと経験豊富なエンジニアが、システムトラブルの未然防止から迅速な早期復旧までを支援し、お客様のビジネスへの影響を最小限に抑えます 。

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2.サービスデスク

お客様に代わり、システムに関する問い合わせや障害対応などのインシデントを一元的に受け付けます 。煩雑な問い合わせ対応や、複数のベンダーへの連絡調整もサービスデスクが窓口となり、お客様の負担を大幅に軽減します 。専門知識を持つスタッフが迅速かつ的確に対応することで、問題解決までの時間を短縮し、業務効率化に貢献します。

技術

3.テクニカルサービス

手順書化が難しい作業や、監視オペレーターでは対応困難な高度な障害に対し、お客様固有の環境に合わせたテクニカルな作業領域を24時間365日支援します 。導入支援サービスとして、運用設計、監視環境構築、自動化支援、構築後のサポートまで充実しており、システムの安定運用だけでなく、将来的な拡張性や効率性も考慮した最適なIT環境構築をサポートします 。

価格

監視項目数、サーバ数など、運用内容により変動しますので、詳しくはお問い合わせください。

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